0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:ライセンス

( 導入環境:Amazon WorkSpaces )

( バージョン情報:WnActor FL v7.3.0~v7.4.1.1併用 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

お世話になっております。

来月にWinActor FLライセンスのライセンス更新を控えておりますが、更新されるライセンス数は減る予定です。

現在、Manager On Cloud上で複数のライセンスグループにライセンスが割り当てられておりますが、次期ライセンス開始日時(午前0時)を過ぎるとMoC上で自動的にライセンス数が減ってしまいますでしょうか。

自動的に減る場合、複数のライセンスグループに割り当てられたライセンス数はどのように変更されますでしょうか。

例えば下記のようにライセンスグループに割り当てている場合に、グループCのライセンスが0本に自動更新されてしまうようなケースを懸念しております。

(例)総数としてはライセンスが2本減少となるケース

  グループA:4本 ⇒契約更新後は手動で3本に変更予定

  グループB:2本 ⇒契約更新後は手動で1本に変更予定

  グループC:1本 ⇒契約更新後も変更なし(対応は予定していないが、自動的に0本に変更されてしまうことを懸念)

手動でのライセンス数変更作業は営業時間中の実施を予定しているため、次期ライセンス開始直後にライセンス数変更作業を実施できず、上記ご相談した次第です。

宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。