0

条件によって背景色を付けたい場合、セル位置が変動するので変数でセルを指定したいです。

例えば、A1セル「受注日」B1セル「商品名」C1セル「数量」という商品リストがあり、数量30超のセルに背景色を付けるというシナリオの場合などです。

自分なりに作成してみたところ、実行時エラーになりました。

エラーの内容は「エラー番号1 指定されたセルがみつかりません」です。

ノードの「Excel操作」プロパティのセル位置の指定で、「値⇒R%行番号%C2」としたところ、問題なく実行できたので、

ライブラリの「Excel操作(背景色を付ける(セル指定))」プロパティのセル位置の指定で「値⇒R%行番号%C2」としてみたのです。

ライブラリの「Excel操作(背景色を付ける(セル指定))」プロパティのセル位置の指定で「値⇒R2C2」と指定すれば問題なく実行されます。

ノードの「Excel操作」では変数で指定できて、ライブラリの「エクセル操作」でできない理由が理解できていません。

どなたかご教示ください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
somusomu ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。