0

画像マッチングを利用する際、通常は画像マッチングのプロパティでショットを撮った画像を利用して設定すると思うのですが、Windowsのスクショを使って部分的に(全体ではなく一部)撮った画像を利用してみたところ、うまく作動しました。
ちなみに、倍率を変えてとったスクショは流石に作動しませんでした。

というか、「実行時にマッチング画像を取得」にチェックを入れて、
該当の部分画像だけアップすれば作動するんですね…今気づきました。
これはWindowsのスクショを使って撮った画像になりますよね?

基本的に、Windowsのスクショ、また一部でも問題なく利用できるものなのでしょうか。
もし利用できないとしたら、何が原因なのでしょうか。

また、画像も消してしまっても大丈夫と下記の投稿で見ましたが、
画像マッチングとは座標ではなく同じ画像を検索するイメージでしたので
何故大丈夫なのか理解できません。
画像キャプチャをしないが最強だった [解決済] | ユーザーフォーラム (winactor.com)

画像マッチングの仕組みを理解できていないため、基本的な質問で恐縮です。
何卒ご教示いただければ幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
tomatojuice ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。