1

WinActor Ver7.2.1 オプション→記録→「□画像キャプチャをする」のチェックはOFF

初めて起きた現象です。

冒頭に記載した通り、オプションでイメージ画像は保持しない設定にしています。

昨日、スケジューラで起動するシナリオが画像マッチングでエラーになっていて、イメージ画像が設定されてない旨のエラーメッセージが出ておりました。キャプチャしなおし、再度、実行すると別の画像マッチングで同様のエラーが出て止まりました。

念のため、他の画像マッチングを見てみると、全てイメージ画像がなくなっていました。

同じような現象が起きた方、また、解決策をご存じの方がおりましたら、回答をお願いいたします。

ちなみに、10/1(金)の朝は、大丈夫でした。

10/2~10/4は出勤していなかったので、分かりません。

10/5の朝に、10/2~10/5のいずれかの朝(7時頃)にエラーが起きて、停止しました。

========2021/10/13========

また、現象が起きました。前の日は動いていて、特に修正も掛けていません。

実行すると、下記のエラーが出ました。

OKをクリックすると、次の画面が表示されます。

OKをクリックし、画像マッチングのプロパティを見ると次のようにマッチング画像が消えています。

続けて、他のシナリオも起動していますが、画像が消えるのは、このシナリオだけです。

とりあえずの対応として、実行しているWinActorのオプションの記録→「□画像キャプチャをする」のチェックはONにして

100%を設定し、全ての画像マッチングをキャプチャしなおしました。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。