0

画像マッチングと輪郭マッチングについての質問となります。

【環境】Windows10 winactor6.3

【やりたい事】下記画面で各日付の横の集計ボタンを押していきたい(送信ボタンを押すのはNG)

※再集計となっている部分がありますが本来は集計ボタンになっているので無視して下さい。

【質問内容】

毎月発生する業務なのですが、最初画像マッチングで日付をマッチングさせてその当該日付の横の集計ボタンをクリックするという

シナリオを作成したところ、月によって日付の色が変わってしまい(平日:黒色、休日:赤色)日付の色が変化するとマッチングエラーが

発生しうまくいきませんでした。

そこで輪郭マッチングを用いたところ色の認識はクリアしたものの、最高精度で設定致しましたが、今度は誤認識が発生致しました。

(例 輪郭マッチングで30日をマッチング指定したところ20日を30日と誤認識したり致します。)

エミュレーションでタブキーで集計ボタンを押していくという事も考えましたが、稀にエミュレーションが正常に動作しない事があったので

想定はしておりません。(画像にある送信ボタンは絶対に押してはいけないので誤作動で送信ボタンを押してしまう可能性が有るため。)

【補足】

集計ボタンを押すと集計ボタンの横に送信というボタンが発生致します。

何か良い案がないか皆様のお知恵をお借りしたく何卒よろしくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
hiro614 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。