0

シナリオ構築時、例えば、ライブラリ「クリック(IE)」などのプロパティで、ウィンドウ識別のターゲット選択した際、

フリーズ?(ターゲットが選択できない)してしまう現象が、この数日100%発生してしまい、シナリオのメンテナンスがまったく進まず困っています。

以前シナリオを構築していたときは、何度か試したり、待ち続けることで選択できたのですが・・・。

マウスのカーソルが、ずっとターゲット選択の状態で、IEのページを選択しても選べない状態が続き、反応しないため、デスクトップをクリックすると「選択できないウィンドウです」で、設定前の状態に戻ります。

IEのページが複雑だからかを検証するために、他のサイトページでも試しましたが、同じ現象でした。

シナリオが重いからかを検証するために、新規シナリオでも試しましたがダメでした。

以下のサイトや、こちらの過去の投稿を参考に対処してみましたが、現状解決にいたりません・・・。

Winactor公式FAQサイト:「画面マッチング、輪郭マッチングのプロパティ画面操作時にフリーズ」の回避方法では解決できず。http://www.matchcontact.net/winactor_jp/faq.asp?faqno=JPN00405&sugtype=0&logid=748933390

職場のPCでWindows7、実装メモリ4.0GB(2.88使用可能)スペックです。WinActor_6.2.0版です。

PC環境が原因でしょうか。以前は同PCでシナリオ構築できていたため、頭を抱えています。
同じような現象で回避方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示
ください。

この質問は解決済みのためクローズされています。
sakana ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。