0

はじめまして。

Webサイトで登録処理を行い、正常に登録出来たかどうかを、遷移した画面によって処理を変更したいのですが、条件分岐の作成方法、内部の条件式の組み方を教えてほしいと思います。

登録ボタンをクリック後、成功した場合「登録完了」、失敗した場合はエラーメッセージが記載されているポップアップが表示されるWebページなので、それをうまくWinActorの条件分岐に組み込んで処理を実行したいのですが、設定すべき条件式が分からず、成功した時、失敗した時の誘導がうまくいかず困っています。

成功パターン、失敗パターンのステップは、下記のようにしたいと考えております。

仕様ブラウザはGooglechromeです。

成功パターン

①登録用ポップアップ呼び出し、必要事項入力

②登録ボタン、クリック

③画面待機

④登録完了画面に遷移

⑤Excelファイルに登録結果を記録後、次の登録情報為に別のボタンをクリック

失敗パターン

①登録用ポップアップ呼び出し、必要事項入力

②登録ボタン、クリック

③画面待機

④エラーポップアップメッセージ表示

⑤登録用ポップアップ右上にある×印をクリック

⑥Excelファイルに登録結果を記録後、次の登録情報為に別のボタンをクリック

イメージとしては、成功パターン、失敗パターンの"③"のステップ時に条件分岐をさせたいと考えております。

RPA、及びWinActorを触り始めて1か月程度なので、初歩的な質問かもしれませんが、基本的なコーディングのやり方をご教授頂ければ幸いです。

こういう質問の場は慣れておりませんので、いろいろ失礼な記述などあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Bein ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。