0

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows 10 Enterprise )

( バージョン情報:WinActor-v6とWinActor-v7.2.2 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

■相談概要

ver7で作成・修正したシナリオをver6で利用できるか。

■相談詳細

現在お客様にWinActorライセンスを提供しています。

ライセンス提供形態が少々変わっており、後から台数を追加した経緯で

8月次:フル機能版+実行版 1月次:実行版のみ を納品しております。

上記状況を踏まえ、今タイミングの8月更新の折にでver7へのバージョンアップを検討しているお客様より、

以下お問い合わせを受領致しました。

・今タイミングで「8月次:フル機能版+実行版 」について、ver7へのアップデートを検討しているが

以下懸念からアップデートを見送ろうと考えているが認識相違ないか(現状ver6のみ)

★今回フル版をVer7に上げた場合:来年1月更新である実行のみライセンス用のシナリオの修正ができなくなる。

Ver7を入れても、Ver6のソフト(アプリ)利用可能ということであるが、

 あくまで共存が可能であるのみで、8月以降Ver6のフル機能版が存在しない下では

 Ver6用のシナリオ修正ができなくなるのではないか。

★今回、8月の更新のタイミングでフル機能版においてはver7のみになると想定されます。

 そのような場合において、ver6の実行版が残りつ続ける(2022/1まで)は、ver6のシナリオが

 修正できないという事になりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

技術支援チーム22 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。