0

CSVに1系、2系、3系、小型というそれぞれの文字列があり、変数「系列名」とします。

これを別のExcelのセル上に記載してある「第一系統」「第二系統」「第三系統」「小型ミキサ」と紐づけて

セルを取得したいのですが、うまくできません。

どなたかご教示いただけますと幸いです。

※ 追記

説明不足ですみません。

上記のようなCSVがあり、CSVのE列の数値を、2枚目画像のExcelに数値を入れ込むRPAを作っています。

ExcelのB列(成分)C列(系統)、D列以降(日付)が一致するセルを検索し、取得したいです。

成分、日付までは取得できますが、系統の書き方がCSVとExcelだと異なるため、取得できません。

どのようにCSVとExcelで系統を紐づけたらよいのでしょうか?

なんとなくそれぞれの成分の系統行の2行分を変数に置き換えて、日付列と系統行の変数で検索一致させればいいのかなと考えていますが、系統行という変数を取得するまでの道順が分かりません。

そもそも紐づける必要はないのであれば、その方法でのセルの導き方もご教示いただきたいです。

拙い説明ですみません!

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Saxter ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。