0

ログインを求められる画面が不定期に出現するため、監視ルールを使用しています

いくつかのシナリオで使用しており、ウィンドウ識別ではログイン画面を指定して今まで100%で動作しておりました。

それが、この前からたまに(最近ver6.3.0⇒ver7.2.1に変わりました)ですが、何度回しても反応しないことがありました。
別のシナリオで、同じ監視ルールを使用しているものを回したところ、正常に動作することもありましたが、
別のシナリオでも反応しないときもありました。
ログイン画面は ログイン というウィンドウ識別名で 識別方式に を含む にしてあります。

ウィンドウ識別をもう一度登録しなおすと ログイン_1 と出ますが 中身はまったく同じでしたし、

反応しないときが連続している間に ログイン_1 のウィンドウ識別に変更したものを挟んだりしても反応しませんでした。

次の日出社して実行したら元々設定していたウィンドウ識別 ログイン で普通に反応していました。

次の日普通に今まで通りのシナリオで動いていたので、なぜまったく反応してくれなかったのか原因不明で困っています。

また同じ現象が起きた時に人がいないと対処ができませんし。。。

このログイン画面が出現すると厄介で、IEを閉じるなどが効かなくなります。(サイトを開くときなどにログイン画面が出現します)

エミュレーションのみの操作でログインするため、ウィンドウを取得できないと進めません。。

同じような現象が起きた方はいらっしゃいませんか?原因や、どのような対処をされたか、教えていただきたいです。
そんなのなったことないけど、監視ルールが反応しなかったときのためにこうしてるよ!とかありましたら、教えてください。

このログイン画面は不定期に出てくるため、どこか決まった場所で画像マッチングや分岐に入れるなどは難しいかなと思っていますが、なにかそちらもいい方法をご存じでしたら教えていただきたいです。

ver6.3.0⇒ver7.2.1に変更してから実行しているシナリオはums7で保存しなおして使用しています。

よろしくお願いします。

kazu 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。