0

監視ルールを使ってシナリオを作成したものがあります。

シナリオ作成時に使った端末の設定上、該当端末に通常ログインするアカウントとは別のドメインアカウントで
ログインするとログインはできて、端末自体の操作は問題なくできますが、IEの画面遷移事に警告メッセージが
表示されてしまいます。

勿論、通常ログインするアカウントからは表示されません。

シナリオ作成した業務は、画面遷移が多いので警告メッセージも多く表示されます。
その対策として監視ルールを利用し、警告メッセージが表示されたら、閉じる処理をシナリオに入れて対応しました。

動作確認も問題なくできたので、依頼された部署に作成したシナリオを渡しましたが、
別の内容を調べるため、ユーザーフォラムを確認したら、監視ルール関連の投稿があったので、
読んでみたら「監視ルール」は2回目以降は動作しないと記載されていました。
これってv7だけ発生する事象でしょうか?
私が作成したのはv6.3環境だったので発生しないでしょうか?

ユーザーフォラムの掲載を確認してから、自分が作成したシナリオでも同じ現象が起こるのではと
不安になりました。
それで、業務担当者に内容を説明し、シナリオを修正するか、エラーが発生してから回収するかを悩んでいます。

この質問は解決済みのためクローズされています。
オオカミロボ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。