0

お世話になっております。

質問初投稿になります。

私が勤めている会社ですでにRPAの導入が進んでおり、昨年11月よりRPAエンジニアとして入社いたしました。

会社では私一人のみがRPA担当で現在研修等をうけてRPAのノウハウを学んでおります。

その研修の課題についてお聞きしたいことがございます。

下図のような課題となっており、各条件に合致する方のみの値を合計したり平均値を出す、といった流れになります。

図に記載されている「性別」を昇順にソートまでは自力でできたのですが、そこから先のシナリオ作成がストップしてしまいました。

流れは分かっているのにどのライブラリ、ノードを使用したらよいのかわからなくなってしまいました。

少しでもシナリオ作成に必要なノードやライブラリを教えていただき、そのヒントを元に作成をしたいと考えております。

(使用OS:Windows10、使用バージョン:ver.6.3.0)

一応自分で考えているのは、合計についてはSUMIFS関数、平均値はAVERAGE関数を使用し、範囲セルや条件を変数にして

サブルーチンで繰り返し処理をするのかな?と考察しております。

また、初質問で多少表現が拙くわかりにくいかと思います。申し訳ございません。

少しずつ慣れていこうかと思いますので、どうかご容赦ください。

ご助力いただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

やすみ 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。