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皆さんこんにちは!

V7.2がリリースされましたね!
初心者向けエディタ(WinActorStoryboard)だったり、スクリーンセーバー解除機能、シナリオファイル呼び出し機能など
気になる機能がたくさんあります!
まだV7.1の追加機能ですら熟知できていないので、早急に勉強していかなきゃですね…。
覚えていくのに必死です。。。
今回比較的どなたでもすぐに活用できるかと思う、
V7から追加されたお気に入り機能を使用してみた感想を共有したいと思います。
お気に入りの追加方法は、ツリー上から追加したいノード・ライブラリを右クリックし、「お気に入りに追加」クリックですぐに追加できます!

私が初めに追加したノード・ライブラリは下記の3つです!

簡単に理由を説明していくと、、、

ノード「待機ボックス」
→私は変数に格納された値を確認したいときや一度止めて画面を確認したい時などによく使用してシナリオ作成上、必ず使用しているからです!
ブレイクポイントの方法もあるのですが、ノード一つ入れるだけで簡単ということもありこちらを使ってしまいます。

ライブラリ「シナリオフォルダのファイルパス」
→シナリオを動かす時って必ずと言っていいほどファイルパスを設定しますよね。
 シナリオとともに使用するファイルを格納していることが多いと思うので、毎回こちらのライブラリを使用してファイルパスを取得するからです。
 
ライブラリ「ファイルと関連づいているアプリ起動」
→ファイルを開く時によく使用するのですが、「13_ファイル関連」→「02_ファイル操作」→「ファイルと関連づいているアプリ起動」と開いて
 いくのが結構手間だったりするのと、「13_ファイル関連」→「05_ファイル名」のライブラリとたまに間違えて探してしまうときもあるので追加しました!

こんな感じで自由に自分が使いそうなものをひとまず3つ追加しています!
お気に入りに追加しておくだけで、ノードやライブラリを探す時にスクロールしたり各項目を開いていって探す手間が減りますね!
お気に入りの並び順を変えることができるのもいいですね!
そしてお気に入り内にフォルダも作成することもできるみたいで、
増えてきて分類ごとに分けたくなった時に便利だと思いました。
今は3つですが、シナリオ作成していて追加したいと思った時にその都度お気に入りに追加して活用していきたいと思います。
皆さんがお気に入りに追加している、あるいはしたいと思う、よく使用するノード・ライブラリは何でしょうか??

最後まで私のお気に入り事情を読んでくださってありがとうございました!
引き続きV7の新機能を学習していきたいと思います!

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