12

はじめまして!
美容部員からIT企業へ挑戦したmi-miです!

いきなりの物語投稿??何故?? 
ふとユーザーフォーラムの投稿を見ていると、素敵な成長過程の日記投稿を見つけました。

【私の成長日記】episode1「突然の通告」

【私の成長日記】episode2「初めての研修」

投稿を読んで、RPA生活の始まりを思い出したり、躓いた過去を思い出したりと、とても共感できそんな投稿もいいなぁと思いました。
私もRPAを始めた日から今までの出来事を皆様へ共有し、
同じ状況の方への励みになったり、または暇つぶしにでも読んでいただけたらいいなぁ…と思い、ゆるく自由に書き綴っていきたいと思います!

タイトルの通り、私は元々美容部員でビューティーアドバイザーとして色々なお客様とお話をしたり、メークをしたりと、IT業界とは全く無縁。
ですので、何故いきなりIT業界へ?と聞かれることがほとんどでした。
簡単に言うと、興味を持つようになり、新しいことを挑戦したい。そんな気持ちからでした。

やる気はありましたが、入社してからRPAの現場配属までは半月しかなく、
IT知識も浅いうえ、初めて聞くRPAという言葉に不安でした…。

そんな中での配属初日、正直私にとって難しいことばかりで何を話しているかも分かりませんでした。
しかし、どんなことでも丁寧に答えて教えてくれる現場の方々のおかげで頑張っていこうという気持ちが強くなりました。
ちなみに…教える側が、こんなことから説明していくのか…、基本すぎて説明が難しい…とか思ってもおかしくないくらいの初心者でした…。

初心者すぎる私にしっかり教えてくれた周りの方に感謝し、
私自身も教える立場となったときはひとつひとつ向き合って伝えていきたいと思い、
RPA以外にも学ぶことが多かった初日でした。
ユーザーフォーラムにも親切なユーザー様が多いですよね!たくさん学ばせていただいております…!感謝!

今回は前置きみたいになってしまいましたが、、、読んでいただきありがとうございます!
次からは本格的にスタートしたRPA生活を書き綴っていきたいと思います!

皆様の投稿も楽しみにしています!

mi-mi 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。