3

こんにちは!
急に寒くなってきましたね。すでに朝お布団から出るのが嫌です…。

前回は、
私のRPA物語③「初めまして!WinActor!」を投稿しました。

今回は研修期間におけるコミュニケーションの大切さをお話したいと思います。

私はなるべく多くの人とコミュニケーションをとるように過ごしていました。
しかし現場に配属されていきなり多くの人とコミュニケーションを取るのは難しいですよね…。
実際話したり相談するのは、隣の人や育成してくれる担当の人ばかりになってしまうと思います。

何故多くの人とコミュニケーションをとるようにしたのか?
ある人は○○が得意、また別の人は□□が得意と人によってWinActorの得意分野が様々です。
また、WinActorに限らずPC環境についても詳しい人がいたりします。
人によって知っている情報が様々なので多くの人と話すことでより多くの情報を得ることができます!
ついでに言うと人の名前を覚えるのが苦手だったのもあり、
話して覚えていこうっていうようにしたのもあります( ;∀;)

なるべく多くの方とコミュニケーションをとるように過ごしたのですが、
私が配属した現場がとても相談しやすい環境だったことがとても救われました!
怖くて人に何も聞けない現場だったらどうしよう…っていう不安は一気に消えて、
私も気軽に相談してもらえるように心がけていこうって思うようになりました。

色々語ってしまいましたがコミュニケーションの大切さを学んだ研修期間だったのでした!
皆さんもコミュニケーションを大切に多くの情報の輪を広げてWinActorを学んでいきましょ~(^^)/

ではまた次回の投稿で!

mi-mi 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。