4

こんにちは!
最近またコロナが流行ってきてしまいましたね…。
減ってきたと思ったら最近はよく「過去最多」の文字を見て再び恐怖です。
皆さんも気を付けてください。

さて、前回【私のRPA物語⑥「一人立ちの時に困ったこと」】を投稿しましたが、
今回は研修スケジュールを一通り終えて感じたことをお話します。

PCの設定から苦戦して始まった研修も気づいたら一人立ちするときになっていました。
振り返ってみると、周りの方々のフォローに支えてもらいつつ、
様々なことを経験させてもらえたおかげで自分の知識が深くなり自信へと繋がって、
最終的に一人でお客様への訪問対応をすることができるようになったと思います。
本当に周りの方々に感謝ですね。
一つ、研修を終えてもう少しやっておくべきだったとしたら、
先輩の考え方、手法をもっと聞き出しておけば良かったと思いました。
研修期間はチャンスの期間でもあると思います。
研修期間を終えてからよりも研修期間中の方が初心者レベルの疑問点でも
聞きやすかったりしますよね。
皆さんも教わる期間のうちに積極的に周りの先輩を頼っておくといいですよ!
もちろん研修終了後も頼らせていただいていますが(笑)
研修期間を振り返ってやっておくべきだったこと、やっておいて大正解といったことが
あれば是非教えてください!参考にさせていただきます。

そして研修期間を終えた私は一人で対応することも増えていき、
一気に責任感が生まれたことで、
より気が締まりここからが新たなスタートだと感じたのでした。

ここまでが研修期間までのお話となります。
次回は現状の私の気持ちを綴って最終回としたいと思います!
のんびり自由な物語投稿に付き合ってくださってありがとうございます。。。

ではまた次回のラスト投稿で!

mi-mi 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。