10

こんにちは!
もう少しで2020年も終わってしまいますね…。
少し間が空いてしまいましたが、今回は研修期間を終えて現在のRPA生活についてお話したいと思います。

研修期間を終えてホッとしつつ、まだまだ勉強することがたくさんありました。
研修中に生まれた不明点の勉強や、使用したことない機能の勉強やら、たくさんの課題…
頭がパンクするかと思いましたが、なんとか耐えながらも一生懸命頑張りました!

次第に技術的な対応も増え、シナリオを作成したり、相談にお答えしたりすることが増えていく中で、
シナリオの作成パターンも増え、最初の頃は思い浮かばなかったパターンが今では作成中に
パッと浮かんでくるようになりました。
皆さんも昔のシナリオを見た時に、なんでこんな方法にしていたんだろう?ってなる時ありませんか?
今だったら違う作り方で作成したのに!って。
それはきっと皆さんが成長したからですね!

私は作成したシナリオが運用された後、時間ができた時に振り返ったりします。
他にも違った作成方法がなかったのかなぁと調べます。

そこでもし新たな発見があった場合は自分の作成パターンに追加するようにしていました。
そうしていくことで最初に述べたように、シナリオの作成パターンがパッと複数浮かんでくるようになりました。

未経験からRPAを始めた私でしたが、現場の優しい先輩方のおかげでここまで成長できました。
しかし、これからもまだまだ学んで身に着けていかなきゃいけないことはたくさんあります…。
WinActorが常に進化し続けているので追いかけていかないとですね!

今も情報を集めるためにユーザーフォーラムを活用して皆さんの質問を見たりして日々勉強しています。
そして今年も残りわずかですが、引き続き私はシナリオ作成をしていきます!
皆さんも体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください!

RPA物語①~⑧まで投稿しましたが、読んでくださった方ありがとうございました!
今後は私から共有できる情報があった際はまた投稿しようかと思います!
きっと次回の投稿は年明け後ですね。
皆さんよいお年を(^^)

Zawawa 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。