1

本投稿は質問では無くver.7.2.1.1の愚痴です。既知でしたらごめんなさい。初めて気づいたので書いてしまいました、...他のバージョンでは問題無いのでしょうかね、...ver.7.2.1.1にて解消方法なんて無いんですかね、...

結論、繰り返し終了後、開かれているエクセルは保存なしで勝手に閉じられるようです。でも、なぜなんだろう、...

繰り返しグループ後にライブラリ「Excel操作(上書き保存)」を配置し、開かれたエクセルを繰り返しグループ通過後に、上書き保存をして閉じる想定してました。

しかし、上書き保存されません。結果がFalseです。

「Excel操作(上書き保存)」のプロパティを見ると上書き保存はExcelが開かれてないと、上書き保存されないとのことなのでの、「Excel操作(上書き保存)」の直前に「Excelを開く(前面化)」を配置してみました。結果はTrueですが、上書き保存されません。正確には上書き保存されるもの、繰り返しグループ内で実行されていた値の設定などが反映されておりませんでした。

というわけで、よくよく調べましたら、先述の結論に至りました汗 滅茶苦茶不便です。

さいくす 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。