0

度々の投稿失礼いたします。

現在のバージョンになってから、久しく触ってなかったのですが、

Excelに乗車駅と降車駅が記載されているExcelのファイルから、

Yahoo乗り換え案内のサイトを使用して運賃を設定するというシナリオを復習がてら行っていました。

以前は、繰り返し中の一番最初に「URLを指定してIE起動」を入れ、最後に「ie操作(全て閉じる)」を入れて

問題なく完了していたのですが、今回からのバージョンで「ie操作(全て閉じる)」が無くなったようなので、

代わりに「ウィンドウを閉じる」やエミュレーターで「Alt+F4」を入れると、2回目の「URLを指定してIE起動」の時に

以下のようなエラーが発生します。

スクリプトの実行に失敗しました。
エラー番号: 1
内容: エラー:IEの起動に失敗しました。

あきらめて、スクリプト実行で、以前の「ie操作(全て閉じる)」のスクリプトを入れたら問題なく完了しました。

何が原因で、今後どのように解決すべきか教えていただけないでしょうか?

(できれば、スクリプトは使用したくなく、現在のライブラリの中から使用したいです。)

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。