0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:  )

( バージョン情報:WinActor-v6.3.0 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

複数の項目を指定文字で区切って変数に格納したいです。

具体的には、

「りんご、みかん、いちご」という文字列を取得し、「、」で区切った後に「りんご」「みかん」「いちご」と別々の変数に格納するか、Excelに「りんご」「みかん」「いちご」とぞれぞれ値を設定したいです。

文字列の区切る数が決まっていればよいのですが、「りんご、みかん、いちご」と3つに区切る場合もあれば「りんご、みかん、いちご、ばなな、なし」と5つになる場合もあります。

決まっているのは「、」で区切ること、最大項目は6つまで、の2つです。

現在は「、」で区切ってそれぞれ変数に格納するライブラリを作成し、最大項目6つの変数に無理やり格納するやり方でしていましたが、「インデックスが有効範囲にありません」というエラーが出たため無理やりは出来ないなという現状です。どのように処理をしたら複数項目を区切って変数に格納できるでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。