0

初心者です、教えてください。

現状、Windows7、WinActor(Ver6.3.0)で動いているシナリオがあります。

今回、Windows10へのリプレイスとなり、新PCへWinActor評価ライセンス(Ver7)をインストールして、

既存のシナリオが動くかを検証しているのですが、

<質問①>

メジャーと私が認識してる「文字列設定(IE)」が「ウィンドウ識別名に一致するウィンドウが存在しない」とエラーとなります。

試しに、新しいシナリオで、一からから(Ver7)で画像のシナリオを実行しても同じエラーになります。

なにか、評価ライセンスだから?インターネットオプションの設定?など、原因が分かる方、いらっしゃいますでしょうか。ちなみに保護モードは無効にしています。

<質問②>

既存のIEライブラリを使用しているシナリオの処理が正常に流れることを確認し、Ver7へ移行してから、
IE11サポート終了に備え、ブラウザ関連のライブラリ(Chromeでの構築しなおし)へ切り替えていこうと思っています。
Windows7→10、WinActorのVer6→7の同時移行は無謀でしょうか。
IE11の終了時期が迫っているため、困っています。

同じようなご経験のある方、無事にブラウザ関連への移行が完了した方からの、手順アドバイス等いただけますと幸いです。

※近日中に、製品版のライセンスは取得予定です。

sakana 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。