1

こんにちは。

ブラウザ操作に困っております。

ウェブサイトにログインをして、条件設定をして、データをダウンロードしてログアウトするシナリオがあります。アカウントが30個あるので、30回繰り返しをします。(edge、v7411)

繰り返し処理をしていると、不定期にウェブサイトが読み込み状態のまま(タグの先頭のくるくるマークが消えない)、ページの更新(ページの再読み込み)をしない限り、読み込みが完了しない状態になります。

見た目上は読み込み完了時と同じなので、画像マッチングで確認できず、、ウィンドウ状態確認ノードで操作可能になるまでや表示されるまでを利用しても、true判定になり効果なしでした、、

毎回ログイン後に10秒待機して、F5またはctrl+F5(どちらが良いのか決めかねています)を入れてある程度回避できたのですが、不定期にページ更新後にも再び読み込み状態が終わらない状態になり、後続のフレーム選択(親)ノードが5分間実行中となり、その後エラーが出ます。

しかたなく、フレーム選択に例外処理でF5またはctrl+F5をして10秒後にフレーム選択をしているのですが、例外処理に流れるまでに5分も待つのが惜しく、30秒程度で十分だと考えています。

皆様ならどのように対策されますでしょうか?何か他に良い方法などありましたらご助言頂けますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。