0

いつもお世話になっております。

シナリオ全体で動かすと特定の箇所で失敗するため悩んでいます。

シナリオ全体の流れは

1.データ一覧でいくつかのコードを引き込む

2.引き込んだコードを使用し特定のサイトで検索し、検索結果が表示されるページで必要な動作を行う

3.検索結果が1ページに収まらず2ページ目があるときは繰り返しグループを使い「次へ」で

別のページに移動し1ページ目と同じ動作を繰り返す

4.最終ページに到着し「次へ」で移動できなくなったら「前の画面」ボタン(検索画面に戻るボタン)をクリック」して検索画面に戻ったあと繰り返しグループから抜けて、次のコードで検索する……

となります

1~3まではうまくいくのですが、4の「前の画面をクリック」だけうまくいきません。

前の画面に戻らず繰り返しが終了して次の動作に移るためです。

「前の画面」の前後に待機時間(3秒)を設けてみましたがだめでした。

(同じサイトの他のページではこの程度の待機時間を設ければうまくいきます)

・部分実行ではしっかりとクリックできて検索画面に戻れたためクリックの設定自体は間違っていないと思われます。

・画像マッチングは使っていません。クリック(IE)を使っています。

よろしくお願いいたします。

カピパララ 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。