1

所有しているシステムから、大量のページのデータを取得します。(スクショか表の取得)

この動き自体は何も問題がなく、これぞRPAという、数が多い単純作業です。

シナリオ自体は、別のエクセルに対象者がずらっとならんでいて、上から順番に取得してはデータ抜く、というのを繰り返します。

ただし数が多すぎるので、時間としては10時間近くはかかります。

シナリオはただデータを抜くだけなので、シンプルすぎて短縮できる箇所がありません。

時間がかかるので、夜間にキックして翌日できているのが理想です。

しかし、対象のシステムが夜間(AM2:00~確か2時間)にシステム閉塞がかかります。

夜中2時までできる所までやって、残りを4時から動かすという動きをさせたいです。

今考えているのは、対象者を並べているエクセルに終わった人から横のセルにフラグを立てていき、〇時を超えたらそのエクエルを保存してシナリオ終了。

4時にスケジューラーでシナリオを起動させ、フラグが立っていないところから、同じ処理を繰り返す。

という動きかなと思っています。

ですが、せっかくシンプルなシナリオに時間判定等ゴチャゴチャつけるのもあまり気が乗りません。

皆様ならどういった処理にされますでしょうか?

スクリプト探究者 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。