0

お世話になります。
WinActor初心者です。
前回質問の続きで恐縮ですが、以下についてご教示願います。

手順1
WEBページから文字列をコピーし、ExcelのC列「↓貼付用↓」の下のセルに貼り付けます。
A列には前回確認分の文字列が記入されており、C列に貼り付けたものと比較して、
差異があればB列に「○」、差異が無ければ「×」を記入します(セルに関数が入っています)。

手順2
B列のセルに1つでも「〇」があれば、表の更新有無の欄に「●」、
差異が無ければ「-」を記入します。
更新有無の欄には、手順1が完了した後で、関数を貼り付けるようにしています。
(効率が悪いかもしれませんが、それしか方法が浮かびませんでした)

手順3
更新有無が「●」になった場合、A列の文字列をC列の文字列に書き換えます。

手順3を実行するには「●」がある場合と無い場合とで分岐できればと思いましたが、
関数を使用しているため、できない認識です。
そこで、あまり信用性がありませんが、B列の記号部分を画像マッチングを使用して認識させる分岐を設定してみました。
しかし、B列が「×」だけでも「●」の判定になってしまいます。

この手順をWinActorを使って実現する方法はありますでしょうか。
もし難しいようであれば、手順3は人に作業をお願いしようと思っています。

以上、よろしくお願いいたします。

go 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。