0

はじめまして。WinActor全くの初心者です。無料お試しセミナーと有料1日(初級・中級)セミナーでの知識のみしかありません。

ですが、会社で手始めに簡単なシナリオを作ることになりました。

「IE画面のボタンを選択して行き、プルダウンで会社名を選択、メール作成(自動)のボタンを押す」というもので、

プルダウンで選ぶ以外は、すべて「画像マッチング」で大丈夫そうです。

が、プルダウンの会社名を選ぶところで悩んでます。私の持っている知識で使えそうなのは、その会社名をエクセルリストにして

データ一覧で読み込むというのを試してみました。

確かにエクセルリストにある会社名を選んで進んでくれてるのですが、その次の画面に移ったとき、会社名はデフォルトのままで

同じ会社名しか表示されていません。

(見てる限り、順番に会社名にポインターは行ってますが、選択はしていないということでしょうか??)

私は知識が無さ過ぎてこの引き出ししかないのですが、

プルダウンにある会社名を上から順にひとつずつ選ぶ→次画面へ移行(画像マッチング)→メール作成ボタン(画像マッチング)~

という場合、どういった方法があるのでしょうか?

ちょっとこのユーザーフォーラムでは場違いすぎて申し訳ないのですが、これから勉強していく身としてお知恵を拝借できれば、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
totoko ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。