0

いつもお世話になっております。
あるwebサイトのテキストボックス欄に、Excelから値をコピーして貼り付けるという
シンプルなロボを作成しました。
内容としては、
①Excelから値をコピー
②web上で対象の箇所までとび、テキストボックス欄をクリック(画像マッチングを)
③すでに値が入っているので、Ctrl + A → delete →Ctrl + vの順でエミュレーション実行
④②と同じように次の入力欄をクリック
⑤③と同じようにペースト

困っている事象としては③から④に移動する間で、
③で入力した値を1文字消してしまうという事象です。
当初は次のエミュレーションがweb上での画面遷移よりはやくいってしまったのかなども
考えたのですが、待機時間を余裕をもって入れて実験したところ頻度は減りましたが、解決には至りませんでした。

このような形で作成してあります。

webサイト特有の問題なのでしょうか?
それとも私が作成したロボの作りの問題でしょうか?
似たような現象をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

クリップボードの前にExcelから値を取得する動作があると思いますが、
こちらはどのノード(もしくはエミュレーション)で取得していますか?
また、各ノードの間にノード「待機ボックス」を入れ、シナリオ実行を一時停止しながら行って、クリップボードの中身など確認されると原因がどこにあるか、特定できるかと思います。

saku様
クリップボードの中身については別の者が確認をしており、値はExcelの値と同じとのことでした。
Excelからの値の取得ですが、18_Excel関連/Excel操作(値の取得2)をベースにスクリプトを変えたものを使用しております。※セルの指定方法を少しいじってるだけです。

待機ボックスを使用しての一時停止しながらの実行の場合、上記内容の事象は20数件確認したのですが上記事象は発生しませんでした。