0

WinActor初心者です。(プログラミングはド素人)

Accessで繰り返し処理を経由しますが、分岐false側を経由すると、次の繰り返しがエラーとなります。繰り返しor分岐どちらかだと思うのですが、原因が分かりません。

プチライブラリからAccessのノードをダウンロードして使用しています。

Accessは他の人が作成したもので、テーブル・クエリには直接触らず全てフォーム内の操作で行います。

【シナリオ】以下の通り

AccessフォームのテキストボックスへExcelから取得した値を入力→Accessデータベース検索→検索結果(登録有無)で分岐①②

①登録あり →登録データの編集 

②登録なし →該当のExcelセルに色を付ける

 →カウントアップを経由してExcelから次の値を取得(変数)→テキストボックスを空にする(エミュレーションでDelete)→テキストボックスへ値設定 →検索 →分岐①②  の繰り返し

【現象】分岐①の場合は問題ないのですが、分岐②を経由すると、次の「フォームのテキストボックスへ値を設定」のノード(上の太文字箇所)で、値設定ができずテキストボックスが空のまま検索となります。

テキストボックスへの設定値はExcelから取得のカウントアップ変数値ですが、値設定の直前に待機ボックスを使い、変数が正しく取得できている事は確認済みです。

jiro 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。