0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Wimdows10 )

( バージョン情報:WinActor v6.3.2 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

いつも大変お世話になっております。

業務でIE環境を使用しているブラウザがあり、WinActorでIE操作をしています。
今後IEをChromeに切り替える事になり、現在稼働中のシナリオをChrome仕様に修正しています。

途中、差し替えがうまくいかないノードがあり、ご質問させていただいております。

【現在のノード】

自動記録アクションの「リスト選択(IE)」

中の選択内容箇所を変数で文字列指定して、所定のリスト選択箇所にてリスト選択させています。

代替になるノードは

23_ブラウザ関連の「リスト選択」ではないかと思い、こちらを使用しました。

中を開き、

・ブラウザ名に、起動した際のブラウザ名を指定(変数で指定)

・XPathに、所定のリスト選択箇所のXPathを取得し指定(値⇒で指定)

・指定する値の種類を「visibleText」選択

・値に、リスト選択肢の中の任意の一つを指定(値⇒で指定)

これで実行させましたところ、

************************

スクリプトの実行に失敗しました。

エラー番号:1

内容:ライブラリの実行(spv_Web)に失敗しました。

************************

とのエラー表示がでました。

指定する値を「value」で実行しても同じでした。

ちなみに該当のリスト選択画面ですが、

ログイン画面からログインし、画面遷移をしている途中で「ポップアップ」された状態となっております。

それがエラー要因のひとつとして考えられますでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。