0

いつもお世話になっております。

CSV→Excelのノードを実行するとテキストファイルが文字化けしてしまう事象についてご相談させて下さい。

プチライブラリで公開されている、「csvファイルをxls形式で保存するライブラリ」を使用しています。

実行結果はtrueになっているのですが、xlsには変換されておらず、テキストファイルの中身は文字化けした状態となってしまいます。

わかりにくい説明となってしまい恐縮ですが、何が問題なのかご教示いただきたいです。

宜しくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
新しいコメントを投稿

お使いのExcelのバージョンを書いていただけると良いかと思います。
また、「xls形式で保存されない」と書いていますが、
その他の形式で保存されている、ということでしょうか?
「テキストファイル」と書かれているのが気になりました。

それと、実行結果が「true」となる件は、単にcsvファイルが閉じられているかどうかの確認なので、保存とは関係ないかと思います。

sakuさん、コメントありがとうございます!

次回から質問する際はExcelのバージョンなどを明記するようにいたします。

「xls形式で保存されない」とは、ノード実行後にExcelに変換したいファイルを見ると拡張子が.txtのままになってしまっていた、と言う意味でした。
説明がわかりにくくすみません。

実行結果が「true」となるのは保存とは関係がなかったのですね、勉強になりました。

manmosさんの拡張子を変更する方法で解決することができました!
ご協力下さりありがとうございました!