0

現在列が30列、行が最大1万行になるCSVファイルを操作しています。

MAX1万行のうちその日の業務で必要になる情報は22列目が昨日の日付の行だけなので

CSVからExcelに展開する際に日付でフィルタリングをかけて読み込むことができればと考えています。

昨日の日付はすでに変数「Yesterday」に取り込み済みです。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(2020/03/30 13:12追記)

すみません、こういった質問をする際に必須の情報が抜けていました。

弊社のWinActorのバージョンは5.2です。(WinActorノートは使えませんでした…)

現在RPA化したい作業なのですが、ざっくりと以下のようなことをしています。

1.外部システムからデータ(CSV形式)をダウンロード。

2.CSVファイルをEXCELで開く。

3.22列目の日付が昨日の行以外の行を削除。

4.1~20列目および25列目~30列目を削除。

5.列の順番を入れ替えるなどの整形をして日報として提出。

本来1の段階で日付指定でデータ抽出が行えればいいのですが、最新1万件という形でしか

データを受け取れないため3の作業が発生しています。

また、加工したデータを最終的に使用する部署がExcelファイルでの受け取りを希望しているため

最終的にはExcelにしていますが、加工の工程はCSVのままでも問題ないと考えています。

以上です。よろしくお願いいたします。

Zawawa 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。