0

DX Suiteを、昨日はじめて触った初心者です。

一番肝心な操作が安定しないので、質問させていただきました。

「読み取り範囲の指定」をクリックして、マウス(水色の丸が付いた状態で)を読み取りたい画像の上で、読み取り範囲をマウスで四角を作りながら選択していくときに、始点と終点がうまくクリックできていないのかもしれませんが、その点をうまく認識してもらえない状態になってしまいます。

始点については、クリックしてひと呼吸おくとうまく認識してもらえます。ただ、クリックして選択の四角を作るために早くマウスを動かすと認識してもらえません。クリックしてゆっくりマウスを動かして選択する、というコツはわかりました。

終点については、今は10回やったら1回成功くらいの確率です。視点でクリック1回、終点でもクリック1回だと思うのですが、終点のクリックは何回やっても今はうまくいきません。なにかコツがあるのでしょうか、たまにうまくいきます。うまくいった時は右側に「読取範囲」の入力場所が表示されます。うまく選択出来たときと、出来ないときの違いがよくわかりません。

「マウスの動かし方」というド初心者の質問ですが、何卒宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
yoshio ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。