2

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

今回は、チェックボックス変換についてご案内させていただきます。

読取条件の指定で「チェックボックス」を指定した場合の読み取り結果は、チェックが入っていれば「1」、入っていなければ「0」と出力されます。
この数値での出力をデータ加工設定「チェックボックス変換」を利用することで、実際の項目内容などに変換して出力することができます。

例)「男性、女性」の選択がある帳票でチェック内容を読み取って、別の列にその値を出力する

#出力イメージ

例では、男性にチェックが入っていたため、A列に「1」、C列に「男性」が出力されました。
※出力をC列→A列にすると、「1」が「男性」で上書きされて出力されます。

女性が選択された場合は、C列に「女性」が出力されます。どちらもチェックがある場合は、C列に「男性,女性」と出力されます。
CSVファイルを出力した後のご利用イメージに合わせてご活用いただけるかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

<本投稿の動作環境>
DX Suite(クラウド版) v1.32.0

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

技術支援チーム44 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。