0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:物理PC(Windows10)64bit )

( バージョン情報:V7.3.1 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

■問合せ概要

Webシステム(Microsoft Edge 108.0.1462.46で動作)において、照会機能を利用する際、画面上で「要求受付番号」を入力し「検索実行」する処理をWinActorを利用して行っているが、週1回程度の頻度でエラーが発生している。WinActorではなく、手作業でブラウザ操作した場合においては、同事象は発生しないため、対処方法が分からず、再発防止の対応が取れない。

■当該Webシステムの開発チームでの調査状況

・サーバ構成 : WEB AP(アプリケーション)サーバー(負荷分散のため2台構成)

・ログ解析結果: エラーとなったアクセスログを確認すると、WinActorの処理途中で、AP1号機からAP2号機にアクセス先が変更されており、その結果401エラーが発生している状況。

※手作業でブラウザ操作した場合は、「要求受付番号」の入力から「検索実行」処理の間でアクセス先のサーバが変わることはない(セッション切れの場合は除く)。

■当該Webシステムの開発チームの見解

Edgeのプロセスをkillしていることが原因でEdgeが不安定な状態になっている可能性がある

・処理の途中でEdgeが「通常モード」→「IEモード」に変わっている可能性がある。

WinActorご担当への質問

・上記の内容に対し、他のお客様において類似の事象はありますでしょうか。ある場合は、その対策はどのように行ったかご教示頂けませんでしょうか。

・今回事象が発生したWinActorのシナリオやログなどをお送りした場合、調査頂くことは可能でしょうか。

Super Cookie 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。