0

いつもお世話になっております。

現在どのように対処すればよいかわからない事象に困っています。

弊社の環境ではWinactorバージョン6において6.1と6.3が混在しています。

(開発端末6.3 本番端末6.1)

問題が発生した経緯の時系列です。

1.システムAに対して開発の必要があり、開発端末(Winactor6.3)で「値の設定」を用いて値設定を行うと、入力はされるが実際には値が設定されていない状態になる為「値の設定(入力再現)」でシナリオを作成しました。

2.作成したシナリオを本番端末(Winactor6.1)で動作させたところエラーになりました(値の設定(入力再現)は6.3以降しか使えないので)

3.そうだったー!と思い、ダメ元で「値の設定(入力再現)」→「値の設定」にノードを変えてみたらなぜか6.1ではシステムAに入力できました。

対応策としては

①本番端末(Winactor6.1)で動作するよう「値の設定」で作成しなおす。

②本番端末(Winactor6.1)を6.3にアップデートする

のどちらかであり、②があるべき姿だと思うのですが6.1から6.3にアップデートした際に懸念されることはどういったことがあるでしょうか?

というのも、6.1と6.3についてはほぼ違いはないものと認識しており。今回発生したような動作の差異が発生したのが初めてです・・・

そのうち本番環境を6.3に上げようと考えていたのですが躊躇してしまっています。

このような動作の差異が生まれる理由と6.1→6.3にアップデートした際の懸念点、バージョンの切り戻しが可能かという点を知りたいです。

104e 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。