0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:  )

( バージョン情報:WinActor-V7.3.1 )

( ご利用中の資材:  )

元々IEで使用していたシナリオを、LibraryCheckerにてEdge(IEモード)対応に変更したシナリオです。

スクリプトは知識が無いため触っていません。

今回の解決方法も、出来ればスクリプトを触らない方向でお願いしたいです。

Edge(IEモード)で特定のタブのみ新しいウィンドウへ移すor閉じる方法を教えてください。

経緯として、以下の流れを全てWinActorで行っています。

①社内システムAをEdge(IEモード)で起動。

②社内システムB(OracleApplications)を起動。

 (副産物的に作成されるウィンドウが、社内システムAのウィンドウにタブ追加される。)

③Excel&社内システムA&Bで、いろいろ作業する。

 (いろいろ作業する中で、社内システムAはタブ(ウィンドウ)が増えます。)

④社内システムA(複数タブ)を閉じる。(必須)

⑤社内システムBを使用する。

④では、ライブラリ→ウィンドウ関連→ウィンドウを閉じる を使用しています。

IEではシステムAが別ウィンドウで増えていたので、ウィンドウ毎に指定していました。

↓意図せず発生していること↓

④でシステムAを閉じた際に、システムBの副産物的ウィンドウも閉じてしまいます。

副産物ウィンドウが閉じることでシステムB自体が終了し、⑤に進めません。

IEでは、「常に新しいウィンドウを開く」に設定していたのですが、

Edge(IEモード)では、常に新しいウィンドウで開くことが設定出来ないようでした。

以下の対策を考えており、今回のタブ操作の質問となりました。

対策1:特定のタブ(社内システムBの副産物)を、新しいウィンドウに移動させる。

対策2:特定のタブ(社内システムAで複数個ある)を閉じる。

ちなみに、対策3として「④の後に、改めてシステムBを起動する。」も考えましたが、

③での作業が反映しないため、シナリオ全体の作り直しになるので避けたいです。

よろしくお願いします。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。