0

Excelからセルの情報を取得して、取得した情報が空欄であるかどうかを分岐で判断しました。

セルは見た目上は空欄なので、空欄で判断されると思っていましたが、空欄の判定ではありませんでした。

他のセルではうまくいっていたのですが、今回の場合は、関数が入力されています。

見た目上は、空欄に見えていますが、関数が入力されていると、空欄と判断されないのでしょうか。

取得した変数を見ると、何も入力はされていません。

ご存じの方がおりましたら教えてください。

WinActorのバージョンは5になります。

設定内容-------------------------------

Excel操作(値の取得2)を使って、セルの値を変数に取得しました。(この時点の変数一覧上では空欄です。)

その後、分岐のノードで、「取得した変数」等しくない「値⇒」の条件を設定しました。

別の完全に空欄のセルの値では、Falseに進みますが、

空欄に見えているが、関数が入力されているセルは、Trueに進みます。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました
申し訳ありません。回答とコメントを閲覧するにはログインが必要です。会員登録はこちらからアクセスしてください。