0

いつもお世話になっております。

Excel操作のライブラリを複数実行するシナリオで、毎回Excelファイルを開き直してしまいます。

csvファイルからxlsxファイルへの転記を行うシナリオで、

下記のExcel操作に関するライブラリを使用しています。

  ・Excel操作(最終行取得 その4)

  ・Excel操作(検索一致)

  ・Excel操作(値の取得)

  ・Excel操作(値の設定)

シナリオの流れとしては、

①xlsxの最終行取得(検索範囲指定のため)

②csvにある商品名を取得し、その商品名がxlsxの何行目にあるか検索

③発見した商品名の隣セルに、日付を転記

…という風に作成しています。

これらのライブラリは同一のxlsxファイルに対して使用しているのですが、

実行するごとにファイルを開き直してしまいます。

この状態でも目的の処理は実現できているものの、ファイルを開くのに時間がかかるため、できれば1度開いたファイルをそのまま使用したく思います。

実施した対策として、

①プロパティ>スクリプトタブ の

「変数を他のスクリプト実行アクションと共有する」

にチェックを入れてみたのですが、挙動に変化はありませんでした。

②過去のフォーラムを読み、ノード「Excel操作」を全てライブラリ「Excel操作」に置き換えましたが、挙動に変化はありませんでした。

こんな原因が考えられるんじゃないか?や

ここを設定すれば解決するのでは?などありましたら

ご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

使用PC:Windows7 professional

WinActor:v5.2.1

回答した質問
申し訳ありません。回答とコメントを閲覧するにはログインが必要です。会員登録はこちらからアクセスしてください。