0

いつもお世話になっております。WinActor初学者です。

以下のような処理を想定しています。

1.CSVファイルをダウンロードして開く(ファイル名は20210301181010のように日付時刻から自動で生成されるため毎回異なります)

2.1で開いたCSVファイルのファイル名を取得して変数に代入

3.CSVファイルの最終行を取得

4.最終行までの内容をコピーして別のExcelファイルへ転記

実行すると上記3の手順でエラーになります。

Excelソフト起動に時間がかかり、ファイル名の取得が終わる前に次の最終行の取得に処理が移っていたことが原因です。

そこで前後に待機を入れてみたのですが、不安定でエラーになることが多いです。

起動に時間がかかるので、予めExcelソフトを起動する処理を試みて、

Excel.exeのフルパスを変数に代入し、ライブラリのコマンド実行から実行すると、

Excelは起動するのですが、WinActorがそこで止まり先に進みません(エラーは表示されません。実行中のままの状態のような感じです。)

Excelを起動して(できれば)最小化できれば、やり方はなんでもいいのですが何か良い方法はないでしょうか・・・

この質問は解決済みのためクローズされています。
Robert D,Jr. ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。