Excel操作(検索一致)について
Excelで下記のような表を作り、週ごとに更新されるようにしてあります。
週 10月 11月 12月‥‥
1週目
2週目
3週目
:
この表を10月なら10月の列だけを、11月に切り替わったら11月の列だけをコピペするシナリオを作りたいです。
自分なりに調べてみたところExcel操作の検索一致のノードを使えばいいことは分かったのですが、
win actorを使い始めて、まだ一か月ほどで知識が全然ないので(スクリプトの編集は全くできない)
設定を入れてみても思い通りに動きません。
Excel操作(検索一致)のノードの前後に入れる必要があるノードや
設定で入れるべき内容
必要ならばスクリプトの編集方法など
詳しく教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

WinActorユーザフォーラムへようこそ!
ここをよく使う1ユーザとして、歓迎させてください。
回答ですが、11月の2週目のセルの値をWinActorが取得するまでの流れを想定して回答いたします。
1.Excel操作検索一致にて、「週 10月 11月 12月」(表のヘッダーとします。)の行番号が例えば「1」とします。
※お手元のExcelの表の行番号で指定お願いします。
⇒当該検索一致の設定は「検索単語」は「11月」、開始セルは「1」、終了セルも「1」とします。
そうしますと、検索結果の行と列に設定した変数に、行は「1」、列は「11月がある列の番号」が取得できます。
2.ライブラリの文字列操作フォルダ内、文字列の連結(2つ)を使用します。
※表のヘッダーが1行目、2週目の行番号が「3」と想定しています。
⇒文字列1には「値⇒R3C」文字列2には上記の検索一致で取得した列番号の変数を指定します。
そうしますと、連結結果に指定した変数に、例えば「R3C3」との文字列が格納されます。
3.Excel操作(値の取得)にて、セル位置の項目を上記の文字列操作の連結結果に指定した変数を設定してください。
⇒例えば連結結果が、「R3C3」だと3行目、3列目のセルの値が、当該格納先変数に指定した変数に格納されます。
上記の流れがコピペするためのコピーの部分になるかと思います。
次の流れのイメージとして、上記のセルの値を取得した変数を用いて、Excel操作(値の設定)や(値の設定2)にてペースト作業を行う、
といったところでしょうか。
実際にna_naさまの想定されているシナリオはもっと細かい制御が必要と思います。
上記の回答は基本的な流れのイメージとしてお受け取りください。

ご回答ありがとうございます。
さらに質問になってしまうの出すが検索単語のところを11月ではなく
実行したその日の月にすることはできますか?
検索単語を11月とした場合12月に変わったときに打ち直しが必要になりますか?
何度も質問すみません。

ライブラリ日付関連の日付取得(西暦年のみ、月のみ・・・)
で実行したときの月情報を「11」とか「06」で取得できます。
文字列結合で「月」と結合するといいと思います。
WinActorバージョンによっては、ノードの日時取得で日付のみを取得、
文字列分割3つで/で分割して、同じように月情報を取得できます。

詳しく説明ありがとうございます!
S.Nさんの説明どおりに一度やってみてそこからもっと細かい設定をしていきたいと思います!
回答いたしましたが、ファイル名には、ファイルのフルパスを設定します。
その部分の説明を割愛しましたが、大丈夫でしょうか。