1

Excelの機能で「重複する値」というメニューがありまして、

これを実行するため、エミュレーションで動作させようとしたのですが

途中までしかキーが認識されず、これを回避する方法がないか検討しております。

具体的には以下のようになります。

Excel上の2列の比較して重複する数値(数字4桁)を色付けしたいというものです。

1.2列を選択状態にする。

2.メニューで「ホーム」→「条件付書式」→「セルの強調表示ルール」→「重複する値」を選択

 ※ショートカットキーで「Alt」→「H」→「L]→「H」→「D」です。

3.「重複する値」ウィンドウでEnter押しで実行

上記の手段をキーボードから実施すると問題なく実行できます。

しかしエミュレーションでキー操作を記憶すると

2.の「Alt」→「H」→「L」までしか記録できませんでした。

設定を手動で残りの「H」→「D」を登録してみても

L」まで実行したあとはH,Dとセルに文字入力してしまいます。

Excelのウィンドウを全画面等変更して実施してみましたが変わりませんでした。

どやら「L」以降は別ウィンドウとして認識がされているようです。

私の操作や固有の環境(Windows7、Excel2010)の問題あるかもしれません。 

理由や回避について何かご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
dokodare ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。