0

TWinActor超初心者です。

画像の太枠の状態のExcel(A~J列)からコードや氏名をOutlookに転記して、整理NO ごとにメールを作成し、下書保存まで行うシナリオを作成したいと考えています。

完成イメージに近づくため、具体的にどのノード(分岐や繰返し、条件など)を使えばよいか、どこから初めてよいかわからず、ご相談させてください。

Excel→Outlook転記にあたり、

・コード1-4の先頭数字は必ず「88」か「99」がついています。

・コード1-4の先頭数字に「88」がある場合は、「88」を削除して6桁コードにして宛先/CCにはりつけたい。
・コード1-4の先頭数字に「99」がある場合は、別シート表から該当コードをさがし「宛先(氏名)」をOutlookの宛先に張付けたい。
・宛先にはコード1、コード2(先頭2桁を削除or別シートから宛先(氏名)転記)を入れたいです。
・CCにはコード3、コード4(先頭2桁を削除or別シートから宛先(氏名)転記)を入れたいです。
・本文には先頭数字「88」がある場合は、本文の【♡_の後】に氏名(1、2)をいれたいです。先頭数字「99」がある場合は、【本文の☆_】のあとに別シート表の「宛先(氏名)」をいれたいです。

・コードと氏名後ろの番号が同じ=同一人物です。(コード1=氏名1、コード2=氏名2)

・氏名3,4は特に使用しません。

お知恵をお借りできたらと思います。宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。