0

WinActerを使い始めて間もないです。

定型入力をエミュレーションを用いてシナリオを作っています。

空のExcelから【データ】の【テキストまたはCSVから】で特定のcsvファイルをインポートします。

次に出てくるダイアログの【元のファイル】の文字コードを変えるエミュレーションが上手く行きません。

こちらの画像の【元のファイル】の部分をクリックして文字コード一覧を表示させるところまではエミュレーションで動くのですが、途中に挟んでいるキーボードの操作が入っていません。

エミュレーションにキーボード操作を手動で入れましたが、こちらも動作してくれませんでした。

目的の文字コードまで【home→pg dn→pg dn→pg dn→Enter】で出来るのでこちらの入力を受け付けてほしいと思い入力しました。

WinActerではソフト側のクリックして出てくるプルダウンは別の処理をしないと認識しないのでしょうか?

この次に行うPower Queryエディターでデータ型を変更させる処理も受け付けてくれませんでした。

こちら環境はWindows10 WinActerは6.3.0です

この質問は解決済みのためクローズされています。
uno ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。