1

WinActorCSVファイルからExcelファイルに値を書き込む際、Excelファイルが非表示になる現象に悩んでいます。

 

CSVファイル「A.csv」とExcelファイル「B.xlsx」を開いた状態でシナリオを動かしています。

Excel操作(値の取得)』で「A.csv」から値を取得した後、「B.xlsx」に『Excel操作(値の設定)』で値を設定するタイミングで、「B.xlsx」が非表示になります。

 

12/7までは問題なかったのですが、12/8より急にこのような挙動をするようになりました。

シナリオの変更は行っていません。

 

このシナリオを動かしているPCのスペックは、

メモリ:4G

CPUIntel Core i3-7100U

空きディスク容量:135GB

使用しているExceloffice)は、Home and Business 2019です。

 

別のPCで同じシナリオを実行すると、「B.xlsx」は非表示にはなりませんので、困惑しています。

問題なくシナリオが動作するPCのスペックは、

メモリ:8G

CSP: Intel Core i7-4500U

空きディスク容量:694GB

使用しているExceloffice)は、Home and Business 2013です。

 

同じシナリオでもPCによって挙動が変わるため、原因はシナリオ側ではないと考えています。

 

現象の回避のための手だてについて、何かアドバイスがありましたらご教示頂けますでしょうか。

 

よろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。