0

タイトルの件について、以下の動作にてうまくいかない事象が起こっています。

もし原因等がわかる方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

■winactorのバージョン

Ver 7.3.1

自動化の内容

①特定のExcelファイル(以下Excel-A)のsheet1に表示されている「マトリックス表」をコピー

②①でコピーした「マトリックス表」を、同ファイルExcel-Aのsheet2に図として貼り付け

③貼り付け後、sheet2を印刷

(補足)Excel-Aで実施する「マトリックス表」のコピー、図の貼り付けはエミュレーションにて実施しています。

    ウィンドウ識別名は「スクリーン」で実施しています。

    ②エミュレーション:Ctrl+C ⇒ Shift+F10 ⇒ S ⇒Right(→) ⇒ U

    ③エミュレーション:Ctrl+X

    ④Excel操作:③で切り取りした図を、Excel-Aのsheet2に貼り付ける

    ⑤エミュレーション:Alt ⇒ J+P ⇒ W ⇒ Num4 ⇒ Num0

■エラー内容

上の図のシナリオを実行する際、以下のような事象が起きます。

・②で図にして貼り付けるとき、Microsoft Excelの「データを貼り付けできません」というポップアップが表示されてシナリオが止まる

・③で図を切り取りできない(シナリオは止まらずに進む)

なお、必ず不具合が起こるというわけではなく、10回稼働するうちの3回が不具合になるといった感じです・・・

そもそもエミュレーションでこの操作をすることは難しいでしょうか。

この事象について、回避策やアドバイスなどありましたらご教授いただければ幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ChaosRPAcreater ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。