0

Excel操作(範囲指定貼り付け)に値貼り付けを追加しました。

修正箇所は

変数定義 の’Excelのパラメータ変数に

Const xlPasteValues = -4163 を追加

変数 の strSelect に値貼り付け(V)を追加

初期設定 に

Case "値貼り付け(V)"

 intXlPasteType = xlPasteValues を追加

しました。今まで何度使用していますが、値貼り付けはできています。

ですが、データがたくさん入っている(多分重い)ファイルに貼付けようとすると、青いぐるぐるが止まらず進みません(2~3分ほど待てば動きます)

手動でどこかをクリックするとすぐ動き出します。

直前のシナリオの動作は、コピー元のファイルを開いています。貼り付け先のファイルはこの少し前から開かれています

コピー元のデータ数は9列×900行ほどです

貼り付け先のファイルはシートが複数、貼り付けデータ数は合計で3万行×10列分ほどあるとおもいます

関数なども入っているところも多いため、貼り付け先のファイルは重いと思いますが、重いことが原因で貼り付けが遅くなるのでしょうか。

手動でコピーして右クリックから値貼り付けをするとすぐ貼り付けられています。

もし値貼り付けを手動のように早く貼り付けられる方法があれば教えていただきたいです。

クリップボードから貼り付けではなく、コピー→値貼り付けの方法がいいです。

Excelは2016

winactorは7.2.0です

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。