0

WinActor7.4.1 Microsoft Edge Webメール操作

Webメール操作のシナリオ作成で、また、つまずいてしまいました。

今度は、Wordの表を含む全文を、Webメールの文面にHTML形式で貼り付けるという操作をブラウザ関連で何とかならないかという質問です。

HTML形式の選択は、リスト選択でうまくいきました。

ブラウザ関連に値の設定ではなく、クリップボードからの貼り付けができるライブラリはないでしょうか。

Word文書に表があり、これをそのままメールに貼り付けたいのです。

送り先で、添付を許可しないところがあり、Word文書を添付せず、内容を文面に載せたいです。

できれば、エミュレーションのコピペでない方法があれば・・・と(ここまで、ブラウザのウィンドウ識別を使わないでこれたので)

2022/11/24

貼り付けは、エミュレーションで行うことにするとして、その前にメール本文の入力欄にカーソルを持っていく方法が見つかりません。

「クリック」でXPathを指定してもエラーになってしまいます。何としても画像マッチングは避けたいのですが、どのライブラリを使用するのが良いでしょうか。

本文のソースは
<textarea class="EditorArea JPFont" id="mailText" name="mailText" tabindex="9" style="height: 541px;">
</textarea>

XPathは
//*[@id="mailText"]
です

Kouichi 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。