0

初めて質問させていただきます。

環境は、WinActor Ver7.2.1 です。

Microsoft Edgeでページ内の文字列を指定して、一致したリンクをクリックする処理を行っています。

クリックする文字列は、動的に増減するリストで、文字列は件名となっているため、任意の文字列となります。

指定する文字列は、あらかじめ取得済みで、その文字列を使ってクリックする処理です。

今回問題となっている不具合は、指定する文字列の中に半角のかっこ「(」または「)」いずれかが含まれているときに、クリックがエラーになってしまう現象です。

括弧がない文字列については、問題ありません。

指定しているXPathは、例えば指定文字列が「テスト」でタグが<b>の場合、

//b[contains(text(), "テスト")]

と生成し、ライブラリ「23_ブラウザ関連」内の「クリック」で処理しています。

「SPVエラー情報収集」ノードで取得した情報は以下の通りです。

現在は、括弧を含む場合は、それより前の文字列だけを抽出して、リンク先をクリックするように回避していますが、この方法ですと、ページ内に重複した文字列が存在する可能性があり誤認してします可能性があります。

何か対応策がありましたら、ご教授いただけないでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。