0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:その他

( 利用端末のOSの種類:Windows10 )

( 利用しているブラウザの種類:Chrome )

特約店の立場より質問いたします。

エンドユーザー様から、NaNaTsu AI-OCR with DX Suiteのセキュリティ対策について、以下のようなご質問をいただいております。

「通信の暗号化はされるよう把握していますが、アップロードするデータや読取後のcsvファイルは暗号化されるのでしょうか」

標準紹介資料に記載のある、以下の2点に関連すると思いますが、

①セキュアネットワークの構築、通信プロトコル(TLS1.2で通信)

②保管データの暗号化(AES-256方式)

通信時に以下A~Cのファイルは①②のどちらに該当しますか?

 A.アップロード時の、画像ファイル(アップロードデータ)

 B.読取後、結果の画像ファイル(パーツ)

 C.ダウンロード時の、CSVファイル

弊社の想定では、AとCが①で、Bは②と想定しております。

よって、AとCは、TLS1.2で通信していると想定しておりますが、

通信されているとき、データ自体も暗号化されているということなのか、

通信は暗号化しているが、仮に通信の暗号化をやぶられたら、中のデータは平文のままなのか、どちらでしょうか。

恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いいたします。

技術支援チーム44 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。