0

OneDrive上に保存されているファイルやフォルダを扱い

シナリオを作成しようとしています。

IEでURLを指定して実行してOneDiveを開けますが

WinActorに用意されている「ライブラリ」の「17_IE関連」の利用で

OneDriveやOffice365のTeamsのファイル操作などの操作方法がわかりません。

他通常のサイトでは、セレクターの特定はできますが、

OneDrive上では他のWebサイトのようにページ内右クリックでのソースが表示できませんでした(ショートカットメニューに存在しない)

また、IEメニューバーの「表示」⇒「ソース」からはページのソース表示ができましたが

スクリプトで構成されているため、リンクテキストやURLなど操作を行いたいファイルやフォルダの情報で検索してもみつからず

CLASSやID、Nameなどのセレクターの特定ができませんでした。

スクリプトで構成されたページ内でリンクテキストなどの情報が特定できない場合は用意されたライブラリでの操作はできないのでしょうか

OneDrive上でフォルダやファイル操作(DL、Up、作成、削除)をするために用意されたライブラリがあればご教示いただけますでしょうか。

現在、以下の方法を試しています。

OneDriveのフォルダをOneDrive表示機能の「エクスプローラで開く」

⇒展開した「クイックアクセス」で展開されるエクスプローラの画面上で

エミュレーション操作または画像マッチングを駆使する。

もし最適な(ミスが少なく効率的)シナリオ作成方法があればご教示ください。

sasuke 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。